日刊米中毒 No.23

恒例、Sleep Cycleの話から。ゆうべの私の睡眠の浅い深いは、1時間ちょっとのサイクルになっていた。浅くなったところで起こされたせいか、目覚めは割とスッキリ。

家族でiTunesの曲やアプリを共有する方法をちゃんと調べよう。今は普通にアカウントで分離しているだけ。家族の分でもどうせ作業をさせられるのは私なので、楽になるように工夫する。

「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」(デビッド・アレン)を読んだ。考え方と原則はおおむね理解できた気がする。GTD、導入したいな。最初に「収集」を実行するハードルが高いけど。

「ブラックジャックによろしく」が漫画 on Webで無料公開されているので先日読んでみたのだが、第1話だけでやめてしまった。この漫画がどうという前に、なぜか最近漫画を読めなくなってしまっている。すぐに疲れる。文字だけなら全然そんなことないのに。年でしょうか。

225 views and 0 responses