日刊米中毒 No.82

今日の昼休みに、別館ブログに書くネタを1つ思いついた。ああ、そういうことを書くのもいいな、そういう方向に広げていった方がいいなと思った。しかしあとでメモしようと思ったら、どんなネタだったか思い出せない。どうしても出てこない。やっぱりすぐにFastEverで書くとか紙のメモに書くとかしておかないといけないな。

とか書いてるうちに思い出すかもしれないと思ったが、やっぱり思い出せない。とりあえず忘れよう。

と書いたあとで思い出した! 何のネタだったかを。忘れようとすると思い出すということか。探すのをやめた時〜見つかることもよくある話で…。ただしそのネタというのはあきれるほどくだらないネタだった。こんなものを思い出すために四苦八苦していたとは。でも一応、Evernoteには入れておこう。そのうち書く。

今日は画像を貼ってみよう。数学ガールの第4巻「乱択アルゴリズム」の表紙画像が、著者の結城浩さんの日記に出ていた。今月末には発売されそう。楽しみ。
http://www.hyuki.com/girl/random.html
(装丁: 米谷テツヤ、イラスト: たなか鮎子)

717 views and 0 responses