日刊米中毒 No.104

朝は白米(胚芽米)にもちきび(家族に一番人気の雑穀)を混ぜて炊いたのだが、あまりうまくなかった。原因不明。その日の気温や湿度、微妙な水加減に影響されているのだと思う。もちろん自分の体調も影響するが、今日はそれが主要因ではなさそう。

いろいろあって疲れた1日だったが、肩の重ーい荷が下りた。とてもリラックスした気分。

ついに娘にiPod touchを買わされた。これで我が家のApple製品は計6台(nano 3, touch 1, phone 1, pad 1)。もうすぐMacを買うかもしれない。そうなると7台に。売り上げに貢献している。
iPhoneに載せているアプリやそれに関連するサービスのことを娘に教えることができるのは楽しい。Evernoteとかに興味を持つかどうかはわからないが。

そういえば今晩、Appleのイベントか。やっぱりiPadの新モデルなのかな。

789 views and 0 responses