日刊米中毒 No.131

Todoリストの管理はiPhoneのdomo Todo+でやっていたのだが、Evernoteと同期させることのできるiPhoneアプリOnlyTasksが出たので使ってみた。しかし使いにくい。同じことをするのに、domo Todo+より明らかに操作が余分に必要になる。しかもなぜか、同期時に頻繁にパスワード認証に失敗する。電波は問題ないのに。アカウント設定を何回やり直しても同じ。これは致命的。Evernote連携は魅力だが、今のところはボツ。domo Todo+はやはりよくできている。Google Calendarと同期できるし。

仕事場でiTunes談義になった。このソフトにはみんないろいろと苦労しているらしい。つい最近iTunesが全く立ち上がらなくなって何日も悪戦苦闘したという人も。原因はiTunesが使っている.dllファイルのバグだったらしい。古いバージョンの.dllファイルに置き換えたら直ったという。迷惑な話。あと、娘さんが新しいPCで、曲の全く入っていないiTunesにiPodをつないだらiPodの曲が全部消えてしまって激怒、という人もいた。当然iPodからiTunesへコピーされると思ってそうしたらしい。同期の仕様はわかりにくいよな。

今日の主食は白玄白。白米を炊いて家族みんなで消費するサイクルになっている。

741 views and 0 responses