日刊米中毒 No.152

花粉症がぶり返してきた。薬は飲んでいるのだが。スギに代わってヒノキが飛び出したからか? 難儀な。

頭痛は治った。夜寝ることしか対処の方法がないのが厄介なところ。昼間寝てもよくならない。

iPhoneのATOK Padのアップデートで、Evernoteと同期できるようになった。これはすばらしい。同期設定すると、Evernoteの方に"ATOK Pad"というノートブック(この名前は固定らしい)ができて、iPhoneのATOK Padで作成したテキストは全てこのノートブックに入る(1行目がタイトルになる)。
この日刊はATOK Padで書いていて、今まではPosterousにメールで送る時にEvernoteにもBccで送っていたのだが、そんな必要もなくなった。しかも逆にEvernoteの方で書いて同期すればiPhoneのATOK Padの中のテキストに反映される。この文章もiMacのEvernoteで書いている。しかも同期がかなり速い。ますます快適になった。
ごりゅごさんがちゃんとブログに書かれている。
http://goryugo.com/20110419/atokpadevernote/
ATOK Padに入れていたテキストが全てEvernoteにアップロードされたおかげで、ノートの数が200以上増えて一気に5000を超えた。

今日の主食は白白白。結果的に白米三昧の日。玄米を食べられなかった。

606 views and 0 responses