日刊米中毒 No.171

母の日。両実家の母には楽天で選んだものを送っていた。本当は顔を出した方がいいのだが、なかなかそういうわけにも。

夕食は、もう1人の母である妻の希望により家族で居酒屋へ。えらくすいていた。やはり消費意識が下がっているというのはあるのかな。

さて、明日から仕事。気が重いことは重いが、それよりGWは有意義に過ごせたか? と自問してみる。今ひとつか。特にあまり本を読めなかった(読まなかった)のは反省点。別館ブログは6回更新した。

今日の主食はパン白白。昼食はチャーハンを作った。鍋を熱くしておいて、溶いた卵を入れ、手早くご飯を加える、という基本技をちゃんとやったことにより、いつもよりパラッと仕上がった。ご飯の炊き方も含めて、もう少し研究してみよう。玄米でやるともっとパラパラになるかも。

18 views and 0 responses