日刊米中毒 No.200

No.200まで来た。休まずに。こうなったらとりあえずNo.365までは連続でいきたいところ。このまま続けていけば11/18に届く勘定。

先日、職場で禁煙デーというのがあった。今回は屋内禁煙なだけでなく、構内では建物の外でも吸ってはいけないというもの。これには喫煙者の人たちはイライラさせられたらしく、昼休みには近くのコンビニにおじさんたちが何人もたむろしてタバコを吸っていたという。
私がタバコをやめたのは16年前。こういう状態を見ていると、こんなに住みにくくなる前にやめてよかったと思う。やめた時は、喫煙者であることを通せなかったことに妙な敗北感もあったが、今はなくなった。代わりに優越感があるかというと…。少しはある。

今日の主食は無玄玄。朝は納豆のみの朝食を選択。これが一番いいのはわかっているので、明日もこれにしよう。

16 views and 0 responses