日刊米中毒 No.12

よく寝たらだいぶ体調がよくなった。まだ風邪をひいている状態ではあるけど。

…と思ったら、やっぱりまだ結構しんどい。無理はしないでおこう。

なんとかこなした。走りながら調子を戻す感じ。

友人にいくつか相談ごとを話した。「こんなこと言うのはちょっと…」とかあまり思わず、相談すべきと思うことは素直に話すのが大事。

別の友人には、ちょっとしたことを頼まれた。頼んだり頼まれたり、相談したりされたりというのが気持ちよくできる友人関係というのはいい。どちらの立場にも快くなれるようにしたい。

一番健康によくないのは寝不足だという気がする。体にサインがすぐ出ない分、暴飲暴食よりタチが悪い。特に遅く寝るのがよくない。「23時には寝ないといけない」と聞いたのだが、それはかなり難しい。今日も遅くなってしまった。

330 views and 0 responses