日刊米中毒 No.15

朝直接胃カメラ検査に行く関係で、いつもより遅く起きる。腹減ったしのど乾いたけど午前中は絶飲絶食。

朝のワイドショー、海老蔵の他にニュースないのか。とっくに飽き飽きしてる。

胃カメラ終了。通算15回目だった。今日は結構えずいた。あとまだ1時間半は飲み食いできない。

「えずく」「えづく」どっちなのかなと前から思っていた。どうやら「えずく」でいいらしい。関西方言なのかとも思っていたが、標準語にもある模様。

食事再開。しかしそれほどたくさんは食べず。もっと早く、喉の麻酔が切れないうちに食べたらどうなるのか? 興味はあるが、試す気はしない。

今日は妻が職場の忘年会なので、早く帰って娘と夕食。久々にカレーうどんを食べた。日本人の偉大な発明の1つ。

最近娘と、昔の「二十の扉」に相当するゲームをやっている。相手の考えたものに対して、はい・いいえで答えられる質問をしていって当てる。すぐに当たることもあれば、意外なものがなかなか当たらないこともあっておもしろい。

別館ブログの「日記をつけた日数」が現在780日。600→700日は速かったが、そこからペースダウン。Twitterを始めたことや忙しくなってきたことも原因としてはあるが、ブログへの向き合い方が変わってきたことは確か。800日はまだ遠い。

忘れてはいけないと思うことが頭の中にずっとあって、だいぶ経ってから「そうか、Evernoteに入れてとりあえず忘れたらいいんじゃないのか?」と思い当たることは結構多い。もっともっと活用できる。

242 views and 0 responses