日刊米中毒 No.16

朝食はホットケーキ。米食の方がいいと思いながらも、時々食べる。

昼食は近所でお好み焼き、たこ焼き、焼きそばを買ってきて家族で食べる。私が買うといつも多すぎると文句を言われる。なぜ買いすぎるのかと考えてみると、家族の食べる量を把握していないというのもあるが、足りなくなることを必要以上に恐れているのだと思う。実際には何とでもなるのに。

A5のツイストリングノートを新たに1冊買ってきた。黒と青と緑を持っていたのに加えてピンク。これはちょっと人前で出しづらいので、自宅での保存用。

今日はTwitterエアミス研の読書会。お題は殊能将之「黒い仏」。前に読んだ時はただただわけがわからなかった。さて読書会ではどういう話が飛び交うのか。

家族がみんな出かけて、珍しく休日の夜に自宅で一人。何をしようかと楽しみにしながら、ダラダラと何もせずに終わるのが常。

やっぱり、あまり何もしなかった。ちょっと本を読んでから寝る。

239 views and 0 responses