日刊米中毒 No.20 (言文一致デー)

ゆうべ寝る時にSleep Cycle起動するの忘れとった。Twitter読んだりしてるうちに寝てしもた。寝る時に起動することになってると、こういうことがあるのが欠点やなあ。

今日は出張のおかげでちょっと遅く家を出るから、なんとなくワイドショーつけてたんやけど、いつまで海老蔵やっとんねん。他にニュースないんかいな。

山陽新幹線ではN700系でも無線LAN使われへんの忘れとった。このブログはオフラインでも書けるからええけど、他のことはあんまりでけへんな。トンネル多いし。

それでもAmazonで買いたいもんがあったから注文しようとしたら、電波が弱いから最後の注文確定のとこで切れてもうた。またつないで注文履歴を見たら注文されとる。こういうのストレスたまるから、電波の弱いとこでは買いもんしたらあかんな。

博多に着いた。こっちもあったかい。

と思てたら寒なってきた。雨も降っとるし。

博多で飲み会。いつも思うけど、ええ街やな。活気がある感じがする。食いもんもうまいし。もし「関西以外で住むところを選べ」と言われたら、博多にしよと思う。帰りの新幹線はレールスター。2列2列で隣に人おらんから快適。すいてる。山陽新幹線て採算とれてるんやろか。

ブログやTwitterでも書いたことあるけど、大阪のタクシーは基本的に禁煙になったな。タバコ吸う人には気の毒なこっちゃ。自分が吸ってたころに比べるとものすごく肩身が狭くなってるで。値段も高なったし。

234 views and 0 responses