日刊米中毒 No.31

家族の分のiTunesライブラリを私のアカウントに統合する作業を始めた。どうせインポートとか同期とかアプリ購入とかの作業をするのは私なので、1ヶ所に集めておいた方が効率がいい。というか、いちいち家族のアカウントでログインしてもらったりコピーしたりするのが面倒になってきた。
ただし、シャッフルで再生する時には家族の入れた曲も再生されることになる。それが玉に瑕。

娘のピアノの発表会。練習の甲斐あってなかなかうまくできていたので、親としては満足。小さい子はドレスが多く、小学校高学年ぐらいから誰も着なくなる。

散髪。今日は順番を待っている時に自分の本を読んでいたが、これが店の本だと、「きりの悪いところで呼ばれたらどうしよう」といつもあせる。特にゴルゴ13を読んでいると、「呼ばれる前にこの話を結末まで読んでしまわなければ」というあせりが強い。中途半端なところで呼ばれたら次の人に順番を譲るというシステムにしてはどうか、などとつまらないことを考える。
顔を剃ってもらったが、どうしても剃り残しができるので、帰ってからそこだけ剃る。ちょっとだけ残っているのは気になるので。

客の肌に刃物を突き立てるのは医者と理髪師だけ、と聞くが、刺青の彫り師はどうなのかな。「刃物」は使わないか。
…てなことを考える日曜日。

234 views and 0 responses