日刊米中毒 No.90

朝はフォカッチャ。冷凍のをオーブントースターで温めて食す。米が好きでも粉もんはやめられない。

昼は社員食堂で玄米。よそってくれるおばちゃんによって量にかなり差がある。今日の人はえらく少なかった。「もうちょっと入れてください」というのはみみっちいので言えない。

修論昔話の続き。〆切直前、ページ数が増えてくると、5インチのフロッピーに保存するだけで何分もかかる。いちいち待ってられない。そこで、昼ご飯を食べに出る時に「保存を選択→Return」としてすぐ外出した。ご飯から帰って、さあ作業再開しようと画面を見たら、「保存しますか? Y/N」と表示されていた。

夜も玄米。今日はそぼろ肉と卵焼きを乗せて二色玄米丼風。ごちそうさま。

697 views and 0 responses