日刊米中毒 No.89

朝は白米にのりたまと乾海苔、それに味噌汁。米は依然として魚沼コシヒカリ。2kgの袋がもうすぐ終わり、またいつも食べている米に戻る予定。

相変わらずPCが遅い。ゆうべはEvernoteのアプリ版が立ち上がらなくなった。Web版ではテキスト入力がしにくいのでPC再起動。こんなプアな環境からは早く抜け出そう。やっぱりMacに乗り換えるべきかなー。いつまでも悩んでいてもしょうがない。

ふじもんさん、修論がんばってね。
よく考えたら、自分が修論を書いていたのは今の歳のほぼ半分の時だったではないか。いやになるな。
その修論、当時みんながポツポツと使い始めていた一太郎なるもので書いた。保存先は5インチのフロッピー。ハードディスクなんてものはついてなかった。で、今は紙でしか持っていない。この前ふと思いついて、卒論も修論もスキャンしてEvernoteに入れたのだった。これで紙をなくしても大丈夫。読み返したいとは全然思わないけど。

765 views and 1 response

  • Feb 16 2011, 4:11 AM
    rice-addict responded:
    そうそう、そういう時代です。私が修論を書いていたのは、当時としてはかなり速いPC-9801でした。クロック8MHz!