日刊米中毒 No.95

朝起きると、胃がまだ痛い上に頭も痛い。迷ったが、これは仕事に行っても使い物にならないと思うので休むことにした。ひたすら寝る。

寝ていたら頭痛は治ったが、胃痛は治らず。しかし明日は仕事に行くことになると思う。

やってしまった。娘に借りたポケモンのDVDのレンタル期間が過ぎていて、TSUTAYAから電話がかかってきた。返しに行ったら延滞料が630円。レンタル料が1週間で360円だったので、この1枚に1000円近く使ってしまったことになる。
こういうときの悔しさは、630円を損したことそのものよりも、「返し忘れはすまい」と思っていたのに忘れていたこと、もっといえばそういう自分に対して向けられている。そのことを自覚して、「もう同じ失敗はしない」と心がけた上でその悔しさから離れられることが必要、と自戒。

夜は白米の冷凍戻し。今日は玄米を炊く気力がなかった。明日は食べたい。

750 views and 0 responses