日刊米中毒 No.219

暑いぞ。ついにリビングルームで冷房が稼働し始めた。夕食時に家族が耐えられなくなって「クーラーつけよー」と言い始めたのである。今から使っていたらいけないのだとは思うが、確かに今日は暑かった。

一歩も家から出ず、ずっといろんな作業をしていた。iMacのキーボード(Apple純正)、この重いタッチに未だに慣れない。これだけは改善してほしいポイント。サードパーティのキーボードを探してみるか。さすがに触ってみずに注文することはできないので、ヨドバシかどこかで見てみたい。ヨドバシでは触ってキータッチを確かめられるのかどうか、よく知らないが。

今日の主食はパン白玄。昼は、おととい食べずにおいたレトルトの鰻丼を食べた。雑穀を入れない純粋な白米で。この鰻はうまい(もちろん、レトルトにしては、だが)。また食べよう。夜は玄米を炊く。圧力鍋を使う余裕がなかったので炊飯器で。

22 views and 0 responses