日刊米中毒 No.28

Sleep Cycleに、設定時刻の20分前に起こされた。例によってすぐに起きずに、それから20分間布団で過ごす。すっきり目覚められたような、そうでもないような。

初めて、本格的に冬だと感じた。今日は寒い。そういえば「今年の漢字」は「暑」だったな。未だに夏の暑い感じが体の中に残っているような気がする。

妻は早くも手袋必携らしい。そこまで寒くはないと思うのだが。耳あても離せないと言う。私は使いたいと思ったことがない。マフラーもうっとうしいのでしない。人の感覚というのは違うもの。

読書が遅々として進まず。「コズミック 水」(清涼院流水)がなかなか終わらない。他の本と並行して読んでいるせいもあるが。現在の積ん読、特にたまっているのはミステリーと科学本。

225 views and 0 responses